しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2023年12月31日

2023年もありがとうございました



こんばんは

今年もあとわずかとなりました。

大晦日、いかがお過ごしでしょうか。

私はあれほど苦手だった 人ごみの中に入ることができるようになり、

今まで避けていた混雑するスーパーへ 行くことができるようになりつつあります。

今の私になるまでに 何年もかかりましたが、自分は変えられる と 今はそう実感してます。





『他人は変えられないけど、自分は変えられる。』

長年の考え方、捉え方のクセを 変えることは、簡単ではありませんが、


行きつ戻りつを繰り返しながら、
自らが諦めなければ、自分を変えることは可能。





ここに来てくれるあなたも きっと 変わりたい

このままじゃいやだと 思っているのではないでしょうか。

変わりたいと思いながらも、

そうそう変わらない自分の思考に

絶望したり、
やっぱり私には できないと思ったり、

いろんな感情でぐちゃぐちゃになることあると思います。

でも、『できる!』そう信じ続けることは大切。


がんばるぞーと気合いを入れるのではなくて
心と 体のチカラを緩めて

そのままの自分を受け入れて 愛して 大切にして。

こんな自分もかわいいよね。なんて愛おしく思えるようになることで、

少しずつ変化していく心に 出会えるから。


自分を諦めるのは終わり。
自己否定も終わり。
あなたを活かせるのは あなただけ。


まずは自分を大切にすることで、必ず 新しい何かが動き出す。



どうぞ良いお年をお迎えください。

2024年も よろしくお願いします。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
今のおもい
2024あけましておめでとうございます
吃音〜Louiseライブ音源〜
休んでもいいという選択
子どもたちの安心に(絵本サポーター)
きかせてよ きみのこと
同じカテゴリー(日記)の記事
 今のおもい (2024-03-01 07:17)
 2024あけましておめでとうございます (2024-01-01 14:06)
 吃音〜Louiseライブ音源〜 (2023-11-29 21:38)
 休んでもいいという選択 (2022-09-10 05:00)
 子どもたちの安心に(絵本サポーター) (2022-04-03 09:00)
 きかせてよ きみのこと (2022-02-16 17:00)

Posted by ☆結愛♡紬希☆  at 19:37 │日記